■プロフィール■
名前:ロカ
種類:ハツカネズミ(カラーマウス・ブラック)
性別:女の子
生まれ:2008年4月下旬
お迎え日:2008年5月2日
諸事情にて離乳前だが親はおらず。

5月12日夜、永眠



■写真■




まだまともに毛も生えていない。
目も開かず、耳の穴も開いてない。
2008年5月2日


2008年5月3日


2008年5月4日



寄り添う、というよりユウを母親だと
思っているようでおなかの下に入ろうとする
2008年5月5日







母乳は出ないけどあるが
甲斐甲斐しくお世話してくれました。
2008年5月6日



2008年5月7日


ようやく薄目をあける
2008年5月8日





目を開ける
2008年5月9日



2008年5月11日






今思えば昼の時点で動きが少し変だったかもしれない

2008年5月12日


夜。
ふとロカを見てみると呼吸が苦しそう。
カイロがあるのに体が冷たい。
そのままだんだんと悪化。
ミルクを飲ませようとするが気管に入りかける。
手で暖めようとするが私の手は冷たく
仕方がないのであるに毛繕いをしてもらうが
あるとユウに毛繕いしてもらいながら呼吸が止まる。

そして永眠。

目が開いたままだったのでそっと閉じさせる。

事実が受け入れられず
しばらく手の中に握り続ける。

死後硬直らしきものが始まっていた。

埋める前に撮った最後の一枚。

目が開いてから少し手放しなところがあり
早く症状に気付いてあげられなかったのが
一番の原因でした。


ありがとう、さよなら。
ごめんね。
もっと長生きさせてあげたかった。
 
inserted by FC2 system